妊娠中のネイルについて

nailclover金子です😊

本日お越しくださったお客様、妊娠中から通ってくださり、ついに臨月ということでオフに来てくださいました☺️半年近くご利用いただきましたので、しばらく会えなくなるのが寂しい😭

そこで本日は、妊娠中のお客様に対しての当店の対応について。
当店では、妊婦さんのご来店も大歓迎しております😊ただし、守っていただきたいことが2つ。

・体調が万全の状態であり、数時間の座りっぱなしに、問題がないこと。
・病院から指示があればすぐにオフをしにご来店いただくこと。

となっております。
妊娠中に限らず、多くの病院では入院や手術の際にネイルを外すよう指示があるかと思います。お医者様が爪の状態から健康状態を診たり、指先に器具を付けたりすることがあるためです。妊娠中の場合は特に後期に入りますと病院側からオフの指示があることと思います。ですので当店といたしましては、妊娠中のネイルは「安定期~後期(遅くとも9か月)」の期間中でお願いしております。
つわりがある場合・入院の可能性があるようなご体調の場合・臨月でいつ生まれてもおかしくない場合はお受けいたしかねますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

とはいえ、ネイルサロンでお爪を綺麗にすること自体は、気分転換にもなりますし、手を触ることでリラックス効果もございます。体調の良い期間はネイルに限らず色んなことに挑戦をして心穏やかに過ごしていただきたいなと考えております💛

産後のネイルはいつでも大歓迎です!お早い方ですと1か月半でサロンにお戻りになっております。こちらも子育ての合間のリラックスにぜひご利用くださいね。お家までの出張サービスも志摩~松阪間で承ります。

関連記事

PAGE TOP